
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
今年は後半本業が多忙で、なかなかサイトの更新作業が進まずご迷惑をおかけしました。
今年は観光ページの北部を更新、次にトップページ周りをスマホ対応に更新、それから海関連のページ更新を予定しております。
沖縄に移住して大分年月も経過して、観光血にも多くの変化があったことも痛感した年でした。
ひめゆりパーク、サラバンダー、豊見城城址公園、アクアポリス、思い出してみると多くの観光施設が消えていきました。ビーチも瀬良垣、伊武部、タイガーなどのビーチも大手資本のリゾートに吸収され、私が移住してきた頃の沖縄とは大分変わってきました。
でも、まだまだ沖縄らしさがあちこちに残り、自然を取り込んだリゾートは快適な滞在を可能にし、良くなった面も多々あります。
他県とは異なった歴史が育んだ琉球文化はまだまだ健在。
ということで、これからも新しい沖縄の情報をお届けしていけたらと思っています。

ブログランキングに参加中。クリック宜しくお願いします。

例のサイト再構築中に、色んな所の最新の様子が見たいなど思う事が多く、やっと一昨日一泊で北部方面に行ってきました。


